OSを作ろう的お話 今日の成果

OSのSS(1)


とりあえず下に書いてあるC言語の領域に達したのが今日の成果。
でも色々とエラーがあったりで、大変だったなぁ。

明日はFDCをコントロールして、セクタをさらに読み込めるようにして、
ELF形式のプログラムが実行出来れば良いのだがなぁ。
なんか普通の変数が使えないんだ。
たぶんカーネルをELF形式で出力していないからだと思うんだけど。

FDCは大変だが、Cマガジンのをちょちょいと頂いて、
セクタを読んでみようと思う。

ファイルシステムFAT12がいいのかもしれないけど、
たぶん適当な(簡単な)FSを妄想して、作る。
FSってほどでもないなぁ、セクタの管理って感じだな。

FAT12よく分からんので。難しい。
Kさんの本のそこらへんの解説が気になるなぁ。