札幌から帰還しました

札幌はいつ行っても都会で、わくわくする田舎っぺ大将です。
東京行ったら気絶しそうだな。見学旅行で行ったけどさ、東京って感じがしなかた。
見るところが見るところだからねぇ。


遠目にどさんこワイドの中継準備を見た。
明石さんが居て、子供たちなども近くに居た。
明石さん、生もテレビも変わらんな。


さて、病院が終わってから、札幌に戻り、紀伊国屋に行ってみた。
どれだけデカイ書店なんだろうと覗きに行ったのですよ。
ふむふむ、本だらけじゃな。
実は病院行く前にもちょっと時間があったので行ったのですが、
そのときは12:00前だったので、人が居なくて、快適だったが、
さすが15:00近くだと、たくさんの人が居た。


さて「OS自作入門」ついにその本を手に持つことが出来た。
ちゃっかり立ち読みして、ちょっと知りたかったところを盗み見してきた。
メモリ量の測定とVRAMに関して。
VRAMに関しては具体的には640x480に拡張するのはアドレス変換をしているのかどうかです。


そしてその知識を得て、帰ってきたわけです。
310円で指定席に乗れたので疲れた足を休息出来ました。