申し訳ないです、訂正です。

>なぜdataセクションは0x1080なのか。0x0080は余計じゃねぇかと思うだろう。
という書き出しでdataセクションについて書いたが、間違っていました。

なぜページの最初ではなく、あえて途中なのかと言う理由は、
例えば0x1000から始まるページにデータをおくとすれば、
0x1000からはまずコードを置くことになっているらしい。
つまりtextセクションのデータです。


もっと説明すれば、
0x1000 --------------------
textセクション(実行されないコード)
0x1080 --------------------
dataセクション(ここのデータを使用する)


私が検証していたファイルがたまたま0x100で、ファイル内のdataセクションが終了していたので、
てっきりELFヘッダもろもろで埋めるのかと思っていましたが、
コードで埋めるということです。


勘違いしていました。申し訳ないです。